仕事の旅に出ます!

八甲田牧場

 

 

仕事の旅に出ます!

 

 

明日午前中の便で、出張で欧州に出掛けます。スイス・チューリッヒ~フランス・リヨン~パリの順です。

実は家内がついて行きたいというので、一緒に連れて参ります。授業は正確には、この28日からですが、1日に帰って来るから問題ないと。

ところが本振袖や訪問着を持って行くらしいので、大変な荷物になりつつあり恐ろしいです。私は殆どが仕事ですから、日中ガイドをつけて、

彼女は一人っきりで歩き回ることが多くなり、夜はあちこちでサロン風なパーティがありますから、彼女の出番もあるでしょう。

二人で遊べるのは帰りの一日だけで、パリ市内になる筈です。パリ市7区8区を中心に、セーヌ川を行ったり来たり歩き、お茶することに。

飛行機に大変弱く大嫌いな人ですから、レンドルミンか、弱い睡眠誘導剤を飲んで貰って、機内ではぐっすり眠らせようと思ってます。

 

フランスはサルコジ大統領になってから、激動を予感させます。フランスでも年金が払えないところまで追い込まれていて、何が何でも断固として行政改革を

やり遂げなければなりません。シラク氏の時代でも、小さな政府で行政改革をやろうとしましたが、数週間にも及ぶ大規模なデモの所為で頓挫致しました。

サルコジ大統領は成功するかどうか、その手腕に掛かっていますが、以前とは大違いで、世論の改革への後押しが70%と高く、成功するに相違ありませぬ。

その変動期に、当社としても或る手当てをしなければなりませんのです。チューリッヒでの仕事と当社のリヨン支社を中心に幾つか懸案事項を処理して来ます。

 

夜は幾つかのパーティが用意されています。我が妻の小規模なサロン・デビューの瞬間でもあります。

日本史中心で書誌学を勉強している彼女ながら、フランス語や英語がどうにかしゃべれて、内心ほっとしています。

何人かの社員も一緒で、私にとっては超過密スケジュールですが、妻共々元気いっぱい行って参ります。

明日からしばらくはコメント返しは出来ませんし、更新も致しませぬ。悪しからず御願い申し上げます!

 

A bientot !

 

硯水亭 (Kensuitei Ⅱ)

 

 

【お断り】 明日の朝、出掛けにコメント欄を閉鎖して参ります!どうぞよろしく御願い申し上げます! 

 

広告
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

仕事の旅に出ます! への4件のフィードバック

  1. (Kazane) より:

    今日の絵も素敵ですね。   硯水亭さん、欧州にはお仕事で行かれるのですね。てっきり、奥様との旅行かと…。失礼いたしました。 仕事と、ほんの少しのプライベートの観光と…。充実した旅になるよう、お祈りしています。 

  2. 文殊 より:

            風音さま
     
     妻は内気な性格ですから、ストレスが貯まらないように、時々海外に連れ出し、
    アタマの中を空っぽにして来ようかと思っています。海外ですと、不思議に空っぽになれるもので、
    所謂リセットと言いましょうか。そんな感じで誘いました。着るモノだけはしっかり確保して、
    準備は整ったのですが、上手くサロン・デビューが出来るかどうか、そんなにアテにしていません。
    何とかその場に馴染んでもらえれば大成功でしょう。お気楽にと言ったら、とたんに笑顔です。
    私は仕事中心ですが、フラリと異国を散歩するような雰囲気でしょうね。それでいいのです。
     
     絵を気に入って戴いて感謝致します。大きなスケッチブックを見開きで開いて描いたものです。
    また掲載したいと存じます、明日の10時代にフライトです。行って参ります。有難う御座いました。では!
     

  3. gansan より:

    硯水亭Ⅱさん、気をつけて行ってらっしゃいませ! 

  4. 文殊 より:

               gansanさま
     
      ご無沙汰しております!!済みません!!
    もう時間ですので、、そそろそろ出掛けます。無事に帰って来ますねぇ!          

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中