アクセス80000hit 心から感謝申し上げます!

茶碗

 

 

 

アクセス80000hit 心から感謝申し上げます!

 

 

 

 本Blogは今月で額面上ちょうど一年に相成りました。

最初は亡き主人の文章を掲載していたのですが、2~3稿だけで、

直ぐ私の稿とさせて掲載させて戴いておりました。

但し本年3月に『櫻灯路』(これが私の代筆が長く続きました)を終えるにあたり、

最初本Blogも主人が作ったものでしたから、

ここも一旦〆させて頂いていたのです。

3月9日をもって中断し、私は7月14日再開まで、

実はGoo Blogで書かせて頂いておりました。

約5ヶ月間Goo Blogで御座いましたが、或る事情が出来まして、

遣い慣れているMSNに再度帰って参りました。

そこで『あづさ弓』であった本Blogを改題し,

『硯水亭歳時記 Ⅱ』として再出発し、今日に至っております。

従って本Blogは額面では1年経とうとしておりますが、実質上は8ヶ月であります。

しかもこのような地味なBlogに、かように大勢の方々がお見えになられ、

昨晩未明80000hitを頂戴致したようでして、こころから感謝申し上げるところであります。

友人・知人の皆様もお読みにおいで頂いておりますが、

気を遣って下さっておいでの所為か、カキコはされないようです。

幸い、私は超多忙な身の上です、

相応しい数のカキコと、

尊敬してやまない道草先生中心として大好きな方々だけのカキコですから、大変に嬉しゅう御座います。

今後とも歳時記を中心に地道な内容をコツコツ書き続けて参りますので、

どうぞよろしくご指導ご鞭撻下さりまするよう心から御願い申し上げます。

有難う御座いました。

 

 

平成17年11月9日 

119番の日及び太陽暦採用記念日に

 

硯水亭主人

 

  

 硯水亭

カテゴリー: メモリー パーマリンク

アクセス80000hit 心から感謝申し上げます! への4件のフィードバック

  1. (Kazane) より:

    硯水亭さん、こんばんは。80000hit、すごいですね。おめでとうございます☆ 私も、こちらのブログでは、いつも、いろいろなことを学ばせていただいています。それに、幸せ気分のおすそ分けも♪昨日の、京都の記事も、興味深く読ませていただきました。私の夫は、京都にある大学に通っていたので、やはり、京都には思い入れが強いようです。もう少しすると、紅葉がきれいでしょうね。硯水亭さんは、秋の京都を、奥様と散策されるのでしょうか? これからも、こちらの歳時記、楽しみにしています。 

  2. 文殊 より:

             風音さま
     塵も積もれば山となるなのでしょうか。あっと言う間のことですね。世俗の垢にまみれた私でありますが、不思議と多くの方に読まれていると言う励みのようなものが御座いまして、ややいい気になって書かせて戴いております。夕ひばりさまは、メッセンジャーをダウンロードすることがないのでしょう。一度もカキコは御座いませんけれど、とても熱心な方でありまして、風音さまのご友人として、とても大切に思っています。
     
     ご主人さまが京都の大学だったのですね。一度あそこにどっぷり浸かった方なら、終生離れられないものとなりましょう。妻とお付き合いをしている時分は最高で年50回以上も京都に行ったんですよ。可笑しいですね。妻は京都に似合うものですから、いずれ私の方が京都に住むことになるでしょう。しかもそう長くはないうちにです。随分前からオフィスも構えておりますから、これから先が楽しみなのです。
     
     今年の紅葉は11月後半からでしょう。12月に入っても紅葉が観られるかも知れません。誰も来ない紅葉の穴場で、二人して、のんびりと足を伸ばして観ることになるでしょう。東福寺や永観堂は人いきれで堪りませんから、行くのなら、朝早く出掛けることになるでしょう。十和田の奥入瀬・蔵王・磐梯山・日光・大歩危小歩危・高千穂など、今まで二人で紅葉を見に行ったところですが、今年の紅葉は特別です。今年は夫婦なのですから、嬉しさも倍増と言うところでしょう。結婚の先輩として、又同じ年頃の風音さまとして、今後ともよろしくご指導下されたく御願い申し上げます。
     
     今日は有難う御座いました。心から感謝申し上げます!
     

  3. 野の花 より:

    硯水亭さま
    おめでたきことが 続いておいでですね!お尋ねするたびに 滞在時間が長くなってしまう魅力溢れるblog
    多くの方々に 愛される筈ですわ。こちらにおいでの 道草先生や皆さまとの遣り取りをも 楽しみに拝見しておりますが
    奥の深い世界をお持ちでいらっしゃることに驚嘆しております。
    これからも 益々 目の離せない記事が横溢なさることでしょう。
    短い期間での80,000ヒットおめでとうございます。
    益々のご活躍をお祈り申し上げます。
    一息に寒くなってまいりましたね
    お忙しい御身 お風邪をめしませぬように ご自愛くださいませ。

  4. 文殊 より:

            野の花さま
     
     有難う御座います。野の花さまのような驚異的人気Blogが羨ましいです。私にはそんなんでは御座いませんのです。主人が書いた数々の文章には魅力が溢れておりました。その証拠に何も構わずともとっくに30万を過ぎております。私の書く内容は、元々が建築出身な私だけに、いささか情緒に欠けており、美意識も主人ほど繊細では御座いません。その点野の花さまのBlogは繊細で美しくそれこそお手本になりますのです。私は常にご尊敬の念を持ちながら読ませて戴いております。私はまだまだ修行の身であります。数字は私の知り合いが多く応援してくれているからでしょう。
     
     主人は気の永い方でしたが、私は直情傾向でして、気が早いと言うか短絡的な部分が多いのです。その分鋭くなるようです。主人に真似て書かせて頂いているのですが、どうやら性格まで真似ることは出来ませんし、そうすべきではないのでしょう。但しおうよそ20年近くお傍に遣えたものとして言えることは様々なことが似て来ると言うことであります。いい意味で継承して行ければ、これに過ぎたることはないと今はそう存じております。
     
     昨日から京都におります。昨日は妻と妻の実家の乗用車で先ずあちこちの紅葉を観にまいりました。早いところでは既に始まっておりますが、それを目当てに来られた方々にはいささかご不満だったに違いありません。後10日ぐらいでしょうか。京都全体が赤や黄に染まる錦秋になるのは。一瞬の美なのでしょう。待ち遠しいです。でもこれから東京に帰ります。午後から幾つかの用件があるためですが、再び離れ離れの普段の暮らしに戻るでしょう。それも妻の勉学には仕方がないことです。
     
     このような稚拙なBlogに、ご丁寧なご祝辞を賜り、心から有難う御座いました。今後益々精進して参りたいと存じますので、よろしく御願いを申し上げます。有難う御座いました!
     

コメントを残す

