無事に!

 

 

会津彼岸獅子

 

 

 

無事に!

 

 

 朝からの手術時間4時間にて無事成功裡に終了致しました。

多くの方々からたくさんのお励ましを戴きまして心から感謝に堪えません。

先日会津若松市に問い合わせておりました会津彼岸獅子の写真が

同市観光課のK氏よりメールにて本日届いておりました。篤く御礼申し上げます!

こうした地味なブログではありますが、そうした多くの方々からのお支えがあればこそ、

書き綴って行けるのだと改めて感動しております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

麻酔は完全に醒めておりませんし、痛みを止めておりますが、未だ全身が疼きます。食欲はありません。

でも兎に角ひと言、ご支援して下さる皆さま方に、元気にこうしてご挨拶申し上げたくて一筆啓上申し上げました。

本当に有難う御座いました。 心から篤く熱く感謝の真を申し上げます。

 

 硯水亭

 

カテゴリー: メモリー パーマリンク

無事に! への6件のフィードバック

  1. 道草 より:

    無事に手術が終わり何よりでした。今は独り身ではなくて、優しい奥様がついておられますからさぞ心強いことでしょう。一日も早く全快され、また以前と同じようにご活躍されることを祈っております。そしてこれを契機に、また尚一層の充実した日々を送られますことを願っております。取り敢えず、お喜びの言葉とさせて戴きます。
     
    「三月」   北原悠子
     
    南風の目のなかで去ってゆく二月の背中を見おくっている    (さよなら そしてあのがとうあの長かった冬の日)
    ポケットにやがてくる四月への送り状をそっとしのばせて

  2. (Kazane) より:

    無事に手術が終わったとのこと、安心しました。奥様もホッとされたことでしょう。きっと普通の(?)人ならば、ベッドで大人しく…という状態だと思うのですが、
    さっそくブログの更新。硯水亭さんらしいですね(^^) どうか、無理なさらずにお大事になさってくださいね。 

  3. ただ今カフェで読書中 より:

    硯水亭樣
     
    おはようございます。手術を無事終えられたとのこと。これからは春が来るようなご快癒の日々をお過ごしになることと存じます。この際ですから、その両方をしっかりお楽しみくださいね(笑)
     
    会津若松には、森茉莉さんの取材で訪れ、滞在したことがあります。戦時中、喜多方へ疎開していた彼女は、疎開先の子どもを連れて、会津若松のレストランへ食事に行ったこともあったそうです。
    その夜、会津若松在住の方にとてもおいしくて感じのいい日本食のお店に連れて行っていただいたことなどを今思い出しています。おっと(失礼!)・・・どうも食い気がいつも先に立ってしまいます。
     
    硯水亭樣、春の味をたっぷり味わって、一日も早いご快癒を!

  4. 文殊 より:

               道草先生
     
     わざわざ、どうも有難う御座います。おまけにパリのお嬢様からもメールを頂戴致しまして、感謝の言葉もありません。いままでの分を取り返すようにして、眠ってばかりいます。妻と義母は先ほど帰りましたが、二日とも実家に泊まったらしく、大変楽しかったと藁っておりました。私が酒の肴になっていたようで、小さい時分からずっと話を聞いていたと。道理で、酷い花粉症になったようにクシャミが出ていました。父にとってはどんなに嬉しいことなんでしょうか。妻にしてみても、よほど嬉しかったらしく、まるで自分の家のようにしていたと言っていました。これもあれもお陰様です。又北原さんのお優しい詩歌を有難う御座いました!
     

  5. 文殊 より:

          風音さま
     
     ブログではいたって元気です。身体の方も次第に痛む箇所がはっきりして来ました。最初身体全体に脱力感がありましたが、
    もう大丈夫です。入院中にはせめて数年分の睡眠を取ろうと思っています。ここは個室ですから、誰もいない時は眠るしかありません。
    テレビはBSやハイビジョンが観れないのでつまりません。ちょっとだけ本の差し入れをして貰いましたから、それを読むか、
    眠るだけです。足だけが不自由で固定されていますが、あとはすべて元気いっぱいです。ご心配をお掛けして、どうも済みません。
    ご丁寧に本当に有難う御座いました。これからは元気になって行くだけですから、もう大丈夫です。有難う御座いました!
     

  6. 文殊 より:

             Hayakawaさま
     
     そうだったんですか。あれれ森茉莉さんの蘭に確かに書いて御座いましたね。会津はなかなかいいところです。
    森さんがいらっしゃった喜多方は今やラーメンの町として超有名になってしまいました。駅前のお蔵のカフェは絶品です。
    馬車もあって、そこそこ楽しめますが、私は米沢へ抜ける時によく通ります。峠の細い道はなくなり、トンネルが出来たので、
    少々情緒はなくなりましたが。会津若松市は結構美味しいモノを出すお店があります。民芸調の和風レストランが好きかなぁ。
    病院の食事は悪くないです。思ったより美味しいです。しかもヘルシーですから、全部ペロリと食べることにしています。
    もっとも昨日は食欲がなかったものですから、今朝からの話ですが、一部分だけ痛みがあり、それが全身ではないかと思ううちは、
    少々元気がないかも知れませんが、でも気力も何もかも元気です。ご心配をお掛けして、済みません。本当に有難う御座いました!
     

コメントを残す

