20万アクセス 御礼申し上げます!

 

祇園

 

 

                            20万アクセス 御礼申し上げます!

 

 

 このような散漫で、何も面白くないブログに、昨日何と20万ものアクセスを賜りました。

先ずもって皆さまに心から御礼を申し上げます。この先どう続けて行けるやら皆目見当がつきませんが、

結構多忙なるこの身辺の折がら、幾らかでも更新出来ればこれに勝る幸せは御座りません。

季節ごとの楽しみやその移ろい、そしてそれに纏わる古き善き日本民俗を中心に

書き綴って行ければいいなぁとの思いだけのことであります。

但し、最近遅まきながら少々文学に目覚めたようでして、

そちらのほうの話題も出来るようになれば何よりも嬉しい限りで御座います。

与謝蕪村が若き花嫁をもらった年と同じ年齢での結婚と文学への目覚めですから、

笑止と、失笑されるのを覚悟の上で書かせて戴きたい意欲が御座います。

と、あれこれで御座いますが、どうか今度ともよろしくご指導ご鞭撻のほどを心からお願い申し上げます。

尚最大多数のアクセスを頂戴しているGoogleさまを初めてとし、

各検索機関さまにも心から深く御礼を申し上げます!

本日はどうも有難う御座いました。

 

 

硯水亭主人

 

 

 

       今日のBGMは小田和正の『大好きな君に』

 

      アクセス数  2008/10/25  21:47分のアクセス数

 

カテゴリー: メモリー パーマリンク

20万アクセス 御礼申し上げます! への8件のフィードバック

  1. 道草 より:

    *硯水亭Ⅱさん
    識る人ぞ知る、なのでしょう。天文学的数字のアクセスを誇るブログは、やはりそれに相応しい魅力がある証明と思います。私の遊び半分のブログと比較して、2桁も3桁も多い数値に驚嘆すると同時に心よりその快挙をお歓び申し上げます。これからも、管理人の余裕のペースで末永く私達を楽しませて下さい。簡単ながら感嘆の言葉と共に心からお祝い申し上げます。

  2. 文殊 より:

          道草先生
     
     いいえ、これは恥じの一種です。先生のブログの中身からしたら、丸っきり子供のお遊戯です。この数字はまさしく友人知人やら固定した愛読者さまに支えられてのことです。カキコに対するご返事を、小生はしっかり書かせて戴きたいがために、敢えて新しいリンクを避けています。普段忙しい僕はカキコ数が仰山になったら、それに応え切れないでしょう。今のままがベストです。又主人の「櫻灯路」以来の愛読者さまが存在されていることも大きな感謝であります。カキコという足跡は残されませんが、アクセス情報で分かっていますから。寧ろこれからは先生の後を追って、中身のある内容が書ければいいのですが、なかなかそこまでの才能や文学的素養が少ないですから、追いつくのは至難の業です。どうか今後ともご指導ご鞭撻下さりたくお願い申し上げます!
     

  3. (Kazane) より:

    こんにちは。
    20万アクセス、おめでとうございます!
    いつも思うんです。このような素晴らしいブログに、私のような能天気なコメントを残していいのかしら…と。ほぼ同世代とは言え、この中味の違い。時々、自分の浅さが恥ずかしくなってしまいます。
    いつも、こちらで興味深くいろいろなことを学ばせていただき、感謝しています。
    ますますお忙しくなられると思いますが、ぜひ硯水亭さんのペースで続けていただけたらな…と期待しています♪

  4. 文殊 より:

           風音さま
     
     いえいえ、とんでもありません。僕はまだまだです。でも世の中にたった一人でも、これを読んで下さる方がいらっしゃったらと、
    いつもそんな風な生意気な気持ちで書かせて戴いております。というのも、まさしく風音さん!貴女のように、風と雲と光を感じ、
    天然自然の中に、自己を投影しようとする素敵な方が、僕の傍にいてくれるからです。普段貴女からのお励ましがどんなにパワー
    を頂戴していることでしょう。智識は智識でしかなく、そこに智恵が働いてこそイノチなのでしょう。貴女にはいつもそんな形で力を
    戴いております。どうぞ今後ともよろしくご指導下さりまし。そして同年輩として、お互いに切磋して行きましょう。エイエイオー~~!
     

  5. より:

    硯水亭さま、  10万アクセスの報告をされていたのがつい先日だった様に記憶しますが、早くも20万という数字をお聞きし、おめでとうと申し上げます。>尚最大多数のアクセスを頂戴しているGoogleさまを初めてとし、>各検索機関さまにも心から深く御礼を申し上げます!とのことですが、なるほどと納得しました。このブログは中身が濃くて読み応えがありますが、何と言っても作者の発する情報量の豊富さの証左ではないでしょうか。ますますご多忙のご様子ですが、ここで勉強させていただきたく思っていますので期待しております。

  6. 文殊 より:

                Mfujinoさま
     
     いえいえ、これは決して自慢になるものではありません。単にどこかで恵まれているだけでしょう。僕は、ただこれだけの多くの方々に責任があるということだろうというだけです。今後とも出来るだけ責任を持てるような書き方で仕上げて参りたい所存です。益々忙しくなって参ります。通常の仕事は今まで以上でして、天から株価は6000円を割ると踏んでいましたが、今はまったく売り時ではなく、寧ろ買いに走るチャンスだと考えています。でも悲惨な現状を見るにつけ、のぼせてはいられないのでしょう。アメリカの市場原理主義も、ここまで来ると無責任と言わざるを得ません。頑張ります。
     
     又櫻の苗木造りには冬場が最も忙しく、来年の三月まで忙しい日々が続きます。当社の櫻の苗場である埼玉県安行に行く日々も自然と多くなって来るでしょう。でも出来るだけ身丈にあった数の更新をして参りたいと存じます。今後ともよろしくご指導のほどをお願い申し上げます!
     

  7. 良枝 より:

    こんばんわ。りんこです。
    私事ですが、
    最近主人の実家に引っ越しまして
    なかなかパソコンを使えない環境の中
    久々に拝見させていただいたらびっくり!
    さすがですね。
    硯水亭さんのブログは
    人間に対する深い愛情がにじみ出るブログですから
    たくさんの人がここでいやされてるって事ですよねぇ 笑
    私もその一人ですが。
    これからがんばってください!

  8. 文殊 より:

          りんこさま
     
     そうでしたか。今度の、ご主人のお宅はいいでしょうねぇ。
    知らないんだけど、何かそんな風に直接感じられますよ。
    りんこしゃんから、褒められると、こそばゆく照れくさくて参ります。
    こんなところで、ご愛読者の方々が、もし癒されるとしたら、望外の
    幸せというものですが、本人はまったくそれを意識せずに、書きたいモノを
    淡々と書き綴っているだけです。何でも書けばいいものではなく、中身には
    多分その分だけ、重い責任があるのでしょうね。
    頑張らないで、頑張りまぁ~~~~~~す。
     
    ちょっとずつ寒くなって来ますから、りんこしゃんも、
    どうぞお身体には充分お気をつけて頑張らないで、頑張って下さいね。
    「日めくり万葉」を見てから会社に出てますから、毎朝の連ドラ「だんだん」
    は自宅に帰ってから見るんです。アレ今度のは結構楽しみ!今日もいいお天気ですね。
    どこか行きたくなって来るのをじっと我慢のオトコの子で、一日じゅうお仕事しましょうかねぇ。
    今朝は朝から会議です。徐々に出社する社員が増えて来ました。
    じゃね、有難う御座いました!ペコリ、同時にエイエイオ~~~~~~~!
     
     

コメントを残す

