もしも何かに疲れたら

 

CIMG3720

 

 

もしも何かに疲れたら

 

 

 もしも何かに疲れたら、遠いお空を見るといい。

遠くのお国や天平の、大地やお人をみてみたら、きっといいことあるでしょう。

フェアバンクスのオーロラや、キングサーモン遡上する、ユーコンの川の豪快さ、

チベット佛教・聖地ラサへ巡礼の、一歩一倒・遥かなり五体投地、神々住むと人のいう。

 

ムーミン暮らすあの森に、もしもトーベがいたら可笑しいな。パパのあだ名はスナフキン。

カムチャッカ半島天空に、笑顔の星野道夫、詩魂研ぎ澄ませ、輪廻の渦中にいるでしょう。

何も変わらぬことのなき現世(うつしよ)、変わらぬものなどないんだよ、きっぱり教えてくれるでしょう。

 

夏毛冬毛もあるように、季節に季節へ変わりゆく。

もしも何かに疲れたら、小さな草花(お花)みるといい。

ヘビイチゴが熟しているよ、ゲンノショウコやハハコグサ、お花盛り!お花とおんなじ目線でみるといい。

 

草々も、夜空の星々よに咲きそろい、そこから宇宙(お空)がみえるでしょう。

露の一滴、見上げれば涙のひと滴、お星さまも、冬から夏へと準備中。

遠いペガサス、ペルセウス、王家の星々みぃ~んな、変わらぬものも移りゆく。

 

CIMG3712

CIMG3728

CIMG3715

CIMG3710

 

  どこにも行けない、このアンヨ、娘の杏(アン)とひたすらに、遠くに遠くに行きましょネ。

ママンはご本で旅してる。僕たち二人も旅してる。遠くへ遠くへ夢にみて!

杏は、アンヨでグングンと、前へ前へと走るよう!

 

 

 

   今日のBGMは Kokiaさんの『Ave Maria』

 

広告
カテゴリー: 季節の移ろいの中で パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中