真央ちゃん お疲れ様!素晴らしかったよ!!

 

 

 

 真央ちゃんに 三井寺の櫻の絵馬をプレゼント

 

 

 

 

真央ちゃん お疲れ様!素晴らしかったよ!!

 

 

忙しいさなかにも関わらず、バンクーバー冬季五輪の実況中継に、つい見入ってしまった。

凄い、女子フィギュアスケートでは前人未踏のトリプルアクサルをショートと合わせて三度も成功!

素晴らしい感動を有難う!その直後NHKのインタビューに応えた真央ちゃん、思わず悔し涙。

素直に、キム・ヨナ選手に敗北したことを認めた彼女、もう言葉にならないぐらいの涙。

でも僕はハッキリと信じられた。この人の素直な涙には、まだまだ大きく伸びしろが広がっていることを!

 

キム・ヨナ選手はノーミスだったから仕方がない、しかもどれも型が大きかったし安定感が抜群であった。

真央ちゃんには偶々勝負運がなかっただけのこと。次のソチがある、又頑張ればいい。

日本は男女とも三人ずつ決勝進出して全員が入賞したなんて凄いことで最高、何よりも嬉しい、だからね、

泣くな真央ちゃん、明日がある。貴女はヤマトナデシコぶりを存分に出し切ったじゃないか。

日本全国の人たちは、誰もが貴女の応援者。胸を張って帰ってきて下さい!

 

こんな時いつも思い出してしまうのは去年事業仕分けをした時の民主党の蓮舫(レンホウ)議員。

次世代スパコンの予算削減を指摘した際、「二番目じゃ駄目なんですか」、それまで結構応援していたが、

この不見識な一言で、僕はガッカリ奈落の底へ。芸術分野やスポーツ分野まで削減する端緒となった。

そこまでしてまでも(重要事項を削減し)、凡そ効果のないバラまき主義を毎年してやって行くというのか。

マニフェストも、党運営もすべて選挙目当ての何モノでもなく、政治とカネの問題は払拭されるどころか疑念が深まるばかり。

マニフェストは今やどこに消えたのか、改めて問い質ししたいし、真央ちゃん相手に「二番目じゃ駄目なんですか」と当てはめてみると、

改めてマコトに腹立たしい。蓮舫議員自らが事務所費問題も抱えながら、こんな見識のない議員を応援していたとは我ながらに呆れかえる。

箇所付けの問題も、陳情を小澤独裁グレー幹事長に一元化した問題も、すべて政局がらみで、大所高所からの判断ではない。

小澤幹事長自らがそこまで身の潔白をいうのなら、参考人招致や証人喚問に応じて、堂々と国会で論戦を張ればいいではないか。

度重なる新党結成の後の、政党助成金の行方が多数の不動産購入の原資になっているのではないだろうか。

 

子供手当てより駅近くに多くの保育所を、教科書無償より学級を少人数化するために教員数の倍増をと、色々ある。

実行予算1,900億円もあるスポーツ振興金の殆どは、未だにスポーツ施設中心の箱物に徹して使われ、

選手層を厚くする底辺を広げる手立てなど、やるべきことは山積みになっているはずなのに、無念。

パラリンピックは厚生省の管轄、健常者のオリンピックは文科省管轄で、

障害者は援助も少ない上に、それら健常者の施設は一切使用が許されていない。これって差別じゃないのか。

今、こんな姑息な政治に、日本の百年の大計が完璧に潰えてしまったようである。一国の総理があの程度であり、

重しが全くなくなってしまい、どの政治家も小者化していることを最も危惧する。

 

僕たちの櫻山だって、日本一を目指している。だからこそ直ぐには実行・実現は出来ず、

各地名所の補植に徹している。可能かどうか別にしてコンセプト創りから千年先の見通しに日夜挑戦して、もう四年になる。

科学者や研究者だって、喩えオリンピックの選手だって何位になろうが、普段から一番を目指して日々頑張っているのである。

但し僕たちは「政治」という恐ろしく次元の低い分野からの援助は、たったの一銭も、余計な口出しも、一切全く要らない。

 

スポーツ分野を支えて来たのは他でもない実業団であった。不景気で先ずアイスホッケー部が軒並み廃部になった。

フィギュアスケートは個人の負担が圧倒的に大きい。メダルメダルというが、それなりの事を大威張りで言えるのかい。

青少年に、将来の大きな夢を与えるのが政治の責任・責務ではないか。目先のことだけで口を漱いで欲しくない。

真央ちゃんを始め、多くの日本選手団の渾身の頑張りに、少しは見習って欲しいものであり、

しっかりしろ民主党!同時に、同じことを自民党にも言いたい。旧態依然とした自民党にもはや明日はない。

 

「マザコン・ゼネコン・北教組」と、陰口を叩かれないように、民主党はまさに正念場であるだろう。

 

 

 

外苑西通りの僅かな空き地で見つけたオオイヌフグリの群生 美しく明るい小紫

 

 

広告
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中