セキュリティの強化につき

 

 

 秋色のニセコ 北海道の友人から贈られた写真 わたくしの大好きな写真です

 

 

 

              セキュリティの強化につき

 

 このWindows Liveのブログは時々大幅にシステムの変更があります。何度もアクセス数が削除されたり、この度の、と言ってももう五月の初旬のことになりますが、最大規模の変更がありました。しかも全く予告なく行われるので、その都度、酷く戸惑ってしまいます。五月まではアクセス数や、どなたさまがいらっしゃったのか、一目で分かったものでしたが、現在はアクセス数や、皆さまの足跡は全く分からなくなっています。日々500~800件のアクセス数は、その当時約120万度数御座いました。でも今はどれくらいなっているか、見ることが全然出来ませんので検討がつきません。我がブログの来訪者の多くはGoogleの検索によって入場されているようです。先ずご来訪者の90%と言っても言い過ぎではないでしょう。Googleの最も優れた部分は一つの記事に対して、数十種類の検索ポイントを有してることです。お陰さまで、中国やイギリスやアメリカやカナダなど海外からのアクセスが圧倒的に多いことが特徴です。他の検索機関を圧倒しています。だからと言って、他の機関を無視するようなことでは決してありませんが、ブログの狭いタコツボのような世界を、皆さまと共有し、そして有効裡に活用して戴ければ、これに代わる幸せは御座いません。多分今日も大勢の皆さまから検索され、読まれているに違いありません。そんなことをつらつら想像するに、務めて誠意をもって、記事を書かせて戴いて報いたいと存ずるのみであります。

 さて今般、この私のパソコンのセキュリティを一層強固に、ウィルス対策を講じましたので、半日以上でしょうか、一部の方々が閲覧出来ないようになっていたかと危惧されます。永らく愛されるブログを目指し、敢えてそのようにしたことをお許し下さりませ。又コメント欄は開放したままですが、ウィンドウズのIDを開設しなければコメント出来ないのではないでしょうか。念が入ったお話で甚だ恐縮で御座いますが、このシステム自体もより一層強固なセキュリティ態勢になっているようです。それとしばしばシステムの変更があるのは、膨大なサーバー負荷への対応ではなかろうかと、良く理解しています。その上、このブログはコメント数を競うような中身では断じてありません。必要な方に必要な情報が正確に伝われば満足の極みです。今後とも精進して参りたいと存じますので、一層のご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。敬具 (硯水亭歳時記 Ⅱ)

 

 

 我がハーブ園の片隅に咲くルドペキア そろそろ終わる頃か 

 

今日から突然、一段と寒くなりました 皆さまには お風邪などお召しになりませぬよう!

22日の十五夜では自宅に帰った頃、ちょうどいい角度で観ることが出来ました。美しい幽玄なお月さまでした

 

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

